筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

有酸素運動のタイミングと頻度

糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

こんにちは(^^)今日は有酸素運動のタイミングと頻度についてお伝えしていきます。

 

最近までは、筋トレ後に有酸素運動として3キロのランニングをしていました。

 

筋トレ後におこなうことで、脂肪燃焼しやすく、効果を感じていたのですが。

 

平日は仕事が忙しく、筋トレとランニングを帰宅後にすることが困難に感じています。

 

そこで!

 

有酸素運動のタイミングを筋トレ後から朝に変えることにしました。

 

脂肪燃焼に最適なタイミングは糖質を使い切った筋トレ後か起床後です。

 

無理して睡眠時間を削るよりは朝から活動するほうが、仕事の効率も上がると考えました。

 

筋肥大には睡眠がとても大切です。本当は筋トレ後も起床後も両方できたらベストなのですが、とりあえず起床後におこないます!

 

リズムに慣れるまでは大変だと思いますが頑張ってみます。

 

さらに、サプリメントの力もかります。

 

私が愛用しているファットバーナーがこちら。

f:id:kinnikusensei0870:20190915172521j:image

 

ザリッパーという名の商品ですが、結構有名なので知っている方が多いと思います。

 

中身はこんな感じ。

f:id:kinnikusensei0870:20190915172735j:image

 

粉タイプです。スプーンがついており、一回ワンスクープを水に溶かすか直接口に入れて水で飲みます。

 

味はライム味で飲みやすいです。

 

飲んでから15分くらい経つと、体がピリピリしてきます。

 

これはベータアラニンといわれる成分の作用です。このピリピリを感じたころが運動開始のタイミングです。

 

運動開始してから10分後くらいで汗が出てきます。30分後には滝のような汗が出ます!

 

気温や運動強度によりますし、あくまで個人的な感想ですが、効果はかなり感じられます(^^)

 

朝のランニングの前と夜の筋トレ前に飲むようにします。

 

この方法でどのくらいの効果があるかとても楽しみです(^^)しばらく頑張ってみます!

 

最後に、ザリッパー以外に気になっている脂肪燃焼サプリを紹介します。

f:id:kinnikusensei0870:20190915174813p:imagef:id:kinnikusensei0870:20190915174823p:image

2つとも有名なユーチューバーさんが紹介されていた商品です。

 

近々購入してレビューしたいと思います(^^)

 

興味のある方は購入してみてください!今日紹介した商品はアイハーブという通販サイトで購入できます。

 

アイハーブコード[AHG0958]でさらにお得に購入できますよ(^^)

 

以上、「有酸素運動のタイミングと頻度」についての記事でした。また次回もお楽しみに♪

 

良かったら他の記事もご覧ください(^^)

 

 

www.kinniku-shokuji.com

 

 

GOLD'S GYM公式通販