筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

有酸素運動のタイミング

 

こんばんは!筋肉先生です(^^)

 

今日は題にもあるように、有酸素運動のタイミングについて書いていきます。

 

脂肪燃焼が主な目的として考えてください。

 

みなさんは、いつどのようなタイミングで有酸素運動をおこなっていますか?

 

私が筋トレ生活を始めた頃は、筋トレの前におこなっていました。筋トレという主運動の前に走って体を温めた方がいいだろうと考えていたからです。

 

しかし、よくよく調べてみると、有酸素運動に最適なタイミングがきちんと存在していたのです。

 

有酸素運動の最適なタイミング①

 

起床後

 

起床後の空腹時は脂肪を燃焼しやすい状態と言えます。ただし、水分はしっかり摂ってから運動するようにしましょう。

 

有酸素運動の最適なタイミング②

 

筋トレ後

 

糖質を使いきったワークアウト状態から有酸素運動をすることで、体が脂肪燃焼モードに切り替わります。

 

私は筋トレ後に走ります。朝は弱いので。

 

そして、、、、。

 

さらなる脂肪燃焼に役立つアイテムがこちら!!

f:id:kinnikusensei0870:20190711190746j:image

ファットバーナーのザリッパー

 

最強のファットバーナーで有名なこの商品。

 

使用してから約1カ月ですが、体重、体脂肪共に落ちました♪体重は約2kg、体脂肪率は約2%

落ちました。

 

中身はこんな感じ。

f:id:kinnikusensei0870:20190711191320j:image

付属のスプーン一杯で5gです。5gを直接口に入れて水で飲みます。

 

味はラズベリーレモネードです。

 

飲み始めて10分程で体がピリピリしてきます。ベータアラニンという成分の作用らしいですがすぐ慣れます。

 

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

 

 ↑

こちらもオススメです♪

 

それから運動を開始します。とにかく汗が凄いです!体脂肪が燃焼している感じがします(^^)

 

減量期のプレワークアウトとしとも効果的だと思います。カフェインが強いので夜遅くに摂取すると、眠れなくなる可能性があるので要注意です。

 

こんな感じでサプリメントも使いながら減量に励んでいます(^^)特に今は減量したいので積極的に有酸素運動をおこなっています。

 

以上、有酸素運動のタイミングでした(^^)

また次回をお楽しみに♪