筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

「糖質ゼロビール」~酒好きトレーニーの救世主~

こんばんは、筋肉先生です(^^)

 

実は私、お酒が大好きなんです。トレーニーとしてはよろしくありませんが、そこは上手くお酒と付き合いながらやっていこうと思っています。

 

というか、上手くやっているつもりです(^^)

 

お酒といえば、まずはビール♪私はビールが一番好きなのです。

 

しかし、ビールは糖質が多いので気をつけなければなりません。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、糖質ゼロビールです。勘違いしている人がいるかもしれないので、一応説明しておきますが、糖質ゼロといってもカロリーはあります。

 

一般的にビールといわれている商品は、100mlあたり42kcalですが、糖質ゼロビールは100mlあたり30kcal程度です。

 

たかが10kcalですがあなどれません。「チリも積もれば山となる」です。

 

さて、お酒大好きビール大好き筋肉先生ですが、私がおすすめする糖質ゼロビールを紹介します(^^)♪

 

①アサヒオフ

アサヒオフ [ 350ml×24本 ]

アサヒオフ [ 350ml×24本 ]

 

こちらはとにかくカロリーが低いのが売りです。100mlあたり22kcalです。ダイエットや減量を追い込んでいる方には良いのでは?

 

でも追い込んでいる人は飲まないですよね(^^;

 

②スタイルフリー

アサヒスタイルフリー [ 350ml×24本 ]

アサヒスタイルフリー [ 350ml×24本 ]

 

こちらは味がかなりさっぱりしていますので、辛口のおつまみや味の濃い食事によく合うと思います(^^)

 

③濃い味

キリン 濃い味〈糖質ゼロ〉 [ 350mlx24本 ]

キリン 濃い味〈糖質ゼロ〉 [ 350mlx24本 ]

 

こちらは糖質ゼロとは思えないくらいに味がしっかりしていて、濃厚な感じがします。

 

 

私は以上の3つをよく購入して自宅で飲んでいます♪

 

 よく飲むといっても1日350ml一缶だけです。アルコールのとりすぎは肝臓を弱らせ、筋肉合成に悪影響が出ます。

 

私はお酒が好きなので、どうせやるなら楽しく筋トレを続けていきたいので以上のように書きましたが、お酒を飲まなくても平気な方は飲むべきではないと思います!

 

是非参考にしてみてください(^^)

それではまた次回もお楽しみに(^^)