筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

家族旅行中は控えめにトレーニング?

一泊二日で家族旅行に行きました(^^)

 

友達家族と合わせて3家族合同旅行です。

 

家族旅行中に筋トレなんてできませんし、食べ物に気を遣うなんていうこともなるべくしたくありません。

 

しかし、私はトレーニーです。筋トレはしないにしても、食べ物にはこっそり気を遣いたいです。

 

どんな風に?

 

例えば持ち物。

 

リュックサックにこちらを忍ばせます。

f:id:kinnikusensei0870:20190730234653j:image

 

大好きなプロテインバーです♪

 

写真上はウィダーのベイクビター、写真下はシンサの塩タフィープレッツエルです。

 

ウィダーのプロテインバーは一本で15グラムのたんぱく質が摂れます。

 

シンサのプロテインバーは一本で20グラムのたんぱく質が摂れます。

 

ウィダーのプロテインバーはコンビニやドラッグストアで購入できますが、シンサのプロテインバーはアイハーブという通販サイトでしか購入できないと思います。

 

シンサのプロテインバーはめちゃくちゃ美味しいので、まだ食べたことがない方は是非!是非食べてみてくださいね(^^)

 

 

 

それからこちらも忍ばせます。

f:id:kinnikusensei0870:20190730235330j:image

 

どこに行くにもやはり水分は持っていきます。

 

1日2リットルは最低飲みます。

 

水分の必要性についての記事も書いていますので、良かったら読んでください(^^)

 

 

www.kinniku-shokuji.com

  

 

車で出発して3時間。お昼ご飯をインターチェンジで食べました。

 

ソースカツ丼となめこ天ぷらそばを食べました。完全にチートデイです。やってしまった。

 

気を引き締めて運転再開!

 

旅館に到着!

 

 

f:id:kinnikusensei0870:20190731171506j:image

 

旅館の冷蔵庫です。一番に冷やした物はこれ!

f:id:kinnikusensei0870:20190731171544j:image

BCAA!!笑  夏場は冷やすとより美味しいんです(^^)

 

やはり筋肉の分解は防ぎたいので持ってきました。1日目の夜に飲みきりました。

 

肝心の晩御飯はバイキングです。私が選んだ物はこちらです。

 

f:id:kinnikusensei0870:20190801230444j:image

 

まずはサラダ。これだけは鉄板です!先に野菜を食べることで、血糖値の上昇を緩やかにし、脂肪をつきにくくします。

 

この方法は、糖尿病患者の方も取り入れています。効果はあるので、是非おこなってください。

 

サラダからの〜、

 

f:id:kinnikusensei0870:20190801203002j:image

メイン料理!

 

九つあるお皿のマスを頑張って埋めました!

 

左上から右に、

 

茶碗蒸し

枝豆

唐揚げ

チーズダッカルビ

揚げ出し豆腐

赤魚の煮付け

マグロ刺身

カレイのレモン煮

エビとレンコンの天ぷら

 

タンパク質を意識したのですが、やはり揚げ物に手を出してしまいました。茶色いものには弱いんです。

 

 

二日目の食事は紹介できないほど爆食いしてしまいました。

 

ソフトクリーム、ソースカツ丼、ハンバーガー、ケーキ、菓子パン・・・・、などなど。

 

 

家に帰ってからものすごい罪悪感に襲われましたが、切り替えて明日から頑張ろうと思います!

 

以上、「家族旅行中は控えめにトレーニング?」の記事でした。

次回もお楽しみに(^^)良かったら他の記事も見てください♪

 

 

www.kinniku-shokuji.com