筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

ギリシャヨーグルトで痩せる

こんばんは!筋肉先生です(^^)

 

今回の記事は、ギリシャヨーグルトについてです。

 

ギリシャヨーグルトとは、簡単にいうと水切りをしたヨーグルトです。

 

普通のヨーグルトよりもカロリーが低く、濃厚な味わいが楽しめます。

 

先日、動画にてギリシャヨーグルトを食べると体脂肪が減り、筋肉量が増えるという情報を知りました。

海外の研究結果で証明されているらしいです。

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください。


【最新論文】ギリシャヨーグルトを食べると、体脂肪が減って筋肉が増える。

 

 

いろいろなギリシャヨーグルトを購入し、食べてみたので、おすすめのギリシャヨーグルトを紹介します。

 

オイコス

#585027 ダノンオイコスプレーン加糖ヨーグルト 110g×12個入り 要冷蔵
 

キングオブギリシャヨーグルトです!これに勝るモノは今のところありません。

 

脂肪0で低カロリー。一個でタンパク質が約10グラム摂れます。味もいろいろ販売されていますし、超優秀です。

 

 

THE GREEK YOGURT

 

こちらもおすすめです。去年くらいからたまにスーパーなどで見かけるようになりました。

 

販売店が少ない?かどうか分かりませんが、少なくともオイコスよりは置いてあるお店は少ないでしょう。

 

見つけたら即買いする程気に入ってます♪

 

パルテノ

味を楽しみたいという方はこちらがおすすめです。マクロ栄養素でいうと、上記の2つには劣りますが味は1番人気だと思います。

 

私個人的には味もオイコスが1番です(^^)

 

どれも美味しいので興味のある方は3つとも食べてみてください。

 

以上、『ギリシャヨーグルトで痩せる』でした。また次回もお楽しみに(^^)その他の記事もご覧ください。