筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

プロテインパンケーキ

こんばんは!最近体重の減少が停滞気味です。現在の体重は65㎏。体脂肪率は14%台をうろうろしています。

 

目標は体脂肪率9%なのですが、なかなか道のりは長そうです・・・。より糖質をカットし、カロリー計算をしてみようかと思います。

 

結果が出ないとモチベーションを維持するのに大変です。

 

さて!切り替えていきます!!

 

今日はプロテインパンケーキについての記事です。

 

私は休日の朝食にプロテインパンケーキを食べます。こちらの商品を購入しています。

 

裏面の説明書きには、粉53gと水1/3カップを混ぜて作るとあります。

 

しかし、この作り方では全然美味しくないのです。オートミールが苦手な私には特にダメです。

 

そこで、何とか美味しくならないかと考えた結果、水ではなく、調整豆乳と全卵1つを混ぜることにしました。

 

カロリーは増えますが、タンパク質量も増えますし、2つともクリーンな食材なので良しとします。

 

焼き上がりがこちら。

f:id:kinnikusensei0870:20190718171005j:image

水と粉だけの時よりは若干ふっくらしているように見えます。味はどうでしょう。

 

ほのかに甘みが増していい感じ♪調子に乗ってメイプルシロップをかけました。するとさらにいい感じ。美味しい♪他にもカッテージチーズとバナナをトッピングしました。

 

これなら美味しく食べることができます(^^)

 

しかし、メイプルシロップのカロリーが気になった私はいいものをネットで見つけました。

 

 ゼロカロリーのシロップです。口コミでも評価が高かったので、今度試してみたいと思います。他にも味があるので、興味のある方は是非試してみてください(^^)

有名筋トレユーチューバーさんもご用達の商品です♪

 

 

それから、他のプロテインパンケーキをネットで探してみると、見つけました。美味しそうな物を。

 

 

こちらも有名な筋トレユーチューバーさんが愛用している商品です。プロテインパンケーキなのにふわふわもちもちな食感らしいです。

 

こちらも今度購入して記事を書いてみたいと思います(^^)

 

 

減量中は食べれる物が限定されてしまうのでイライラしてしまいますが、工夫して美味しい物が食べれるなら多少手間がかかっても構わないと、私は考えています。お金もかかりますが(>_<)

 

どうせやるなら楽しくやりたいものです。きっとその方が長続きもすると思います。

この記事をご覧の方も、楽しみながら筋トレしましょうね♪

 

以上、『プロテインパンケーキ』の記事でした。また次回もお楽しみに(^^)よかったら他の記事も見てください(^^)