筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

一本満足バー プロテイン みーつけた!!

先日、ドラッグストアに行ったのでプロテインコーナーでも見ようと思い、ウロウロしていたら見つけました!

 

f:id:kinnikusensei0870:20190805112842j:image

 

一本満足バーのプロテインバーです。4本しかなかったので全部買いました♪

 

このプロテインバー、発売当初はよくコンビニに置いてあったのですが、ネットや動画で紹介されてから品薄状態が続いているそうです。

 

味がもう一種類あって、確かヨーグルト味だったと思います。

 

私はチョコ味が好きなのでこれしか食べていません(^^)

 

さて、この商品の詳しい紹介をしますね。

 

パッケージ裏に栄養成分表示があります。

 

f:id:kinnikusensei0870:20190805113043j:image

 

一本39グラムあたり180kcal

肝心のタンパク質は15g摂れます。

 

一本20g摂れるプロテインバーもありますが、カロリーが200kcalと少し高めなので、私はこの一本満足バーが好みです♪

 

 

それでは開封してみます(^^)

 

f:id:kinnikusensei0870:20190806150621j:image

 

見た目はこんな感じ♪見ての通り、食べやすいように切れ目というか、割れ目?が入っています。

 

実はこのプロテインバー、とてもかたいんです。

 

かたいのが苦手な方にとっては切れ目があるのはとても助かるのではないでしょうか。

 

しかし私がこのプロテインバーの一番好きなところはその食感です(^^)

 

ネチョネチョしてたりモサモサしてたりするプロテインバーもありますが、このプロテインバーはサクサクしてるんです♪

 

昔、オヤツで森永のチョコフレークがあったと思いますが、そのイメージにぴったりです。

 

私はかためのサクサクが好きなので冷蔵庫に入れて冷やしていただきます(^^)

 

 

美味しいプロテインバーといえば、シンサの塩タフィープレッツエル味が有名です。

 

シンサのプロテインバーもサクサク食感なのですが、加えてエアリーな感じ。フワフワもしてます。

 

こちらもとても美味しいのですが、カロリーが200kcalあるため、減量中は控えたいですね。

 

バルクアップの時期はいいかもしれませんが、減量中に気にせず食べれるのは一本満足バーの方かもしれません。

 

 

購入した4本は大事にいただきたいと思います。

 

こんなに美味しいんだからもっと製造して常にお店に並んでいてほしいです。

 

アサヒさんよろしくお願いします。

 

以上、「一本満足バー プロテイン みーつけた!」の記事でした。次回もお楽しみに(^^)

 

良かったら他の記事も見てください!

 

www.kinniku-shokuji.com