筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

おすすめのシェイカーは?私が使っているシェイカーを紹介します♪

先日、大阪に出かけた際にシェイカーを購入しました。シェイカーなんて何でも同じだと思っていたのですが、筋トレを始めて約4年でシェイカーの重要さが分かるようになりました。

 

今日は私が使っているシェイカーを紹介します(^^)

 

f:id:kinnikusensei0870:20190803005605j:image

f:id:kinnikusensei0870:20190803005622j:image

 

アイハーブで購入・メルカリでセット購入しました。

通販サイトのアイハーブとメルカリで購入したブレンダーボトルです。容量は800mlです。

 

BCAAや粉飴入りのカーボドリンクを作る時に使用します。私は職場や外出先にBCAAを持っていくで水筒代わりに使用しています。

 

冷蔵庫に入れて冷やすことができます。職場の仲間に、「なんだこれは。」と聞かれるので、覚悟が必要です。笑

 

 

f:id:kinnikusensei0870:20190803005646j:image

ザバス

 

近くのスポーツ用品店で購入しました。シェイカーが手に持ちやすい形状になっているのがポイントです。ザバスの商品は間違いないと思います。

 

 

f:id:kinnikusensei0870:20190803005704j:image

マイプロテイン

 

メルカリで2つセットを購入しました。容量は400mlです。こちらはプロテインを飲むときに使用します。大きさが丁度いいサイズなのがポイントです。

 

f:id:kinnikusensei0870:20190803103701j:image

 

ゴールドジム

 

容量は400mlです。一つ400円ほどするので決して安くはないのですが、ゴールドジムという絶対的なブランド力はさすがです。

 

実はこのシェイカーが一番のお気に入りなんです(^^)なぜかというと、蓋の閉まり具合が良いんです。

 

回転して蓋を閉めるのですが、閉まりきる最後の瞬間の「キュッ」って感じが抜群に良いんです♪

 

シェイカーの一番大切な部分は蓋の閉めやすさと密閉具合ではないでしょうか。

 

以前使用していたシェイカーは、回転して蓋を閉める時にうまくかみ合わなかったり、

しばらく使用していると持ち運んでいる際にバッグの中で漏れたりするということがありました。

 

想像してみてください。仕事で使用しているカバンの中でプロテインが漏れるんですよ。最悪です・・・。

 

それ以来私はシェイカーにはこだわるようになりました。

 

これは私個人的な感想ですが、何となく良いシェイカーでプロテインやBCAAを飲んだ方がおいしいように感じます。

 

良いワイングラスで飲むワインのように♪トレーニーの楽しみの一つとしてシェイカー探しもいいのではないでしょうか。

 

今までシェイカーにこだわっていなかた方は是非お気に入りのシェイカーを見つけてください。今回の記事が参考になれば幸いです(^^)

 

以上、「おすすめのシェイカーは?私が使っているシェイカーを紹介します♪」の記事でした。

 

次回もお楽しみに♪良かったら他の記事もご覧ください。(^^)/

 

www.kinniku-shokuji.com