筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

トレーニーが外出に持って行く物は?

こんばんは(^^)

 

実は今日、ゴルフに行ってきました。普段から進んでやらないのですが、今回は仕事の付き合いとして行きました。

 

ゴルフって拘束時間が長いんですよ。朝の7時に家を出て終わったら夕方4時くらいになるんです。

 

普段トレーニングをしたり食事に気をつけたりしてる人からしたら要注意です。

 

ゴルフ場のお昼ご飯って美味しいんです。美味しいのには訳がある。カロリーが高い〜。

 

担々麺、ラーメン、トンカツ、ビーフカレー。

全部カロリーが高い〜。

 

 

しかし、しっかりとした準備を怠らなければ大丈夫です!私の実践を参考にしてもらえればと思います。

 

別にゴルフに限らず外出時には使えることだと思います。

 

 

①朝ご飯をしっかり食べる。

 

外出と言っても朝ご飯くらいは家で食べれることが多いはずです。

 

それから、しっかり食べるといっても何を食べてもいいわけではありません。

 

タンパク質を中心とした食事をとってください。日中動くことが多く、昼食をしっかりとれない方は炭水化物も摂ることをおすすめします。

 

糖質切れで長時間過ごすと、体脂肪は燃えますが、筋肉も削ってしまう可能性があります。

バナナや干し芋、オートミールなど、GI値が低い炭水化物を私は食べます。

f:id:kinnikusensei0870:20190717065901j:plain

f:id:kinnikusensei0870:20190708222224j:plain

 

それに加えてプロテイン、亜鉛、クレアチン

摂取します。

 

f:id:kinnikusensei0870:20190719223206j:plain

 

f:id:kinnikusensei0870:20190721092037j:plain

 

 

②サプリメントや軽食を持って行く

 

栄養は一日でまんべんなく摂らなければなりません。理想は3時間に一回の頻度です。

 

いちいち、台所で料理なんてしてられませんから、持ち運びができる高タンパクなアイテムがあれば最高です。

 

私がよく持って行く物として、

 

・プロテイン

・プロテインバー

・バナナ

・BCAA

・水

・ラムネなど低カロリーのおやつ

 

プロテインとプロテインバーはタンパク質を補給できます。

 

私のおすすめプロテインバーはこちらです!

 

 

 

サクサクしてて美味しいです。プロテインとは思えません。おやつのチョコクランチバーです。

 

人気商品のため、最近は店頭で見かけなくなりました。アマゾンで購入できますので、まだ食べたことがない方は試してみてください。

 

 

バナナは吸収、消化の早い炭水化物ですので安心して食べることができます。

 

 

BCAAは筋肉の分解を防ぎます。

f:id:kinnikusensei0870:20190719223127j:plain

 

水の大切さはこちらの記事をご覧ください。

 

www.kinniku-shokuji.com

 

 

おすすめのおやつとして、紹介した記事も良かったらご覧ください。

 

 

www.kinniku-shokuji.com

 

 

このように、私はなるべく外食は避けます。

高カロリーの物を抑えて、足りない分は持参したもので補うというスタイルです。

 

今日のゴルフ場の昼食では冷しゃぶサラダを食べました。

 

付き合いなどでどうしても外食を摂らないといけない時は一番カロリーが低い物を食べるようにしています。

 

 

以上、『トレーニーが外出時に持って行く物は?』でした。参考になったでしょうか。

 

また次回をお楽しみ(^^)もし良かったら他の記事もご覧ください。