筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

筋トレルーティン 胸・背中トレ

こんばんは!(^^)

 

今日も筋トレ頑張りました!

 

今日の筋トレでは、胸と背中を鍛えました。その後、有酸素運動をしました。

 

 

トレーニング前からトレーニング終了までのルーティンをご覧ください(^^)

 

トレーニング30分前

 

プロテイン・干し芋を食べます。

f:id:kinnikusensei0870:20190717065901j:plain

f:id:kinnikusensei0870:20190717065930j:plain

 

 

筋トレ中に血中アミノ酸濃度を高くすることで、筋分解を防ぎます。

 

干し芋は消化、吸収が早いエネルギー源です。

バナナでもいいと思います。

 

 

 

トレーニング5分前

 

ファットバーナー摂取

f:id:kinnikusensei0870:20190723152653j:image

減量中のプレワークアウトとして最適です♪

とにかく汗が出ます!体脂肪が燃えていると実感できます。

 

 

 

トレーニング開始

 

腕立て伏せ20回×3セット

 

足をベンチの高さまで上げた状態で腕立て伏せです。プッシュアップバーを使用することでさらに負荷をかけます。

 

 

ディップス10回×3セット

 

肘を伸ばし切らないようにすると負荷がよりかかります。3セット目は15回!!

 

胸トレは以上の二種目。胸がいい感じにパンプしてます。

 

 

続いて背中トレ

 

ダンベルデッドリフト20回×3セット

 

背中で上げるイメージが大切です。

 

チンニング10回×3セット

 

チンニングは正しいフォームでおこなうことがとても大切です。

参考動画をどうぞご覧ください。


【日本初】チンニング(懸垂)完全ガイド【そのやり方じゃ背中はデカく厚くならない】

 

 

筋トレはここまで。最後に3キロのランニングでもう一絞りです!

 

走るときは必ずサウナスーツを着ます。ファットバーナーとサウナスーツの組み合わせは最強です♪

 

走っている間はお気に入りの曲を聴きながら走っています。

 

最近流行りのワイヤレスヘッドフォン

欲しいな〜。


 

 

 

 

 

走り終わったらシャワーを浴びて栄養補給です。とにかく、タンパク質中心の食事をします。

 

食材がないときはプロテインを飲みます。

 

 

  

体作りはトレーニングが3割、食事が7割とも言われています。

 

食事を怠るといくら筋トレをしても筋肉は大きくなりません。摂取カロリーが消費カロリーを上回ると体重が増加します。

 

なかなか体が変わらないな~、と感じている方は食事内容を見直してみてくださいね。

 

 

 

就寝30分前

 

プロテイン補給

 

就寝中は成長ホルモンが分泌され、筋肉合成がおこなわれます。私は毎日寝る前にプロテインを飲んでいます。

 

これでトレーニングは終了です。このルーティンを二日続けて一日休む、というリズムでおこないます。

 

今のところこのルーティンで結果が出ているのでオッケーにします!

 

 

以上、「筋トレルーティン 胸・背中トレ」の記事でした。また次回もお楽しみに(^^)/

良かったら他の記事もご覧ください。 

 

 

www.kinniku-shokuji.com