筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

筋肉食材調達

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

家族で買い物に行きました。筋トレ生活を始める前なら面倒くさいと感じていた買い物が、今では楽しみの一つになっています。

 

何が楽しみって、筋トレ、ダイエット生活に役立つ商品をひたすら探すんです(^^)スーパーやコンビニではひたすら高タンパク、低脂肪食材に目を光らせます。

 

安い野菜やダイエット食品があればすぐカゴに入れてしまいます♪

 

 

 

それでは、今回の買い物で調達した物を紹介します。

 

 

鶏むね肉

f:id:kinnikusensei0870:20190816004733j:image

 

低脂肪高タンパクで価格が安い!コスパ最強の食材です。

 

以前に記事で紹介しましたが、この鶏むね肉を使った手作りサラダチキンがめちゃくちゃ美味しいんです♪

 

簡単!安い!美味い!の三拍子揃った高タンパク料理なんてなかなかないですよね(^^)

 

もしよかったらこちらの記事もご覧ください。

 

www.kinniku-shokuji.com

  

 

続いて調達した食材はこちら!

 

f:id:kinnikusensei0870:20190816004805j:image

サバ缶です。サバ缶についても、以前の記事で紹介しました。

 

最近までずっとセブンイレブンのサバ缶しか買っていませんでした。

 

国産のサバで国内で加工されているものが私の中での条件なので、まずそいつをクリアしていて、さらに美味しいからです。

 

ところが、最近この写真のサバ缶をスーパーで見つけたのです。

 

同じく国産サバを使用し、国内で加工されています。

 

果たして味は・・・、

 

 

めちゃくちゃ美味い!!!セブンイレブンを超えたかもしれません!(^^)

 

値段は180円と、セブンイレブンのサバ缶より20円程高いですがそれだけ美味しいので許容範囲です(^^)

 

このサバ缶、おすすめです♪

 

www.kinniku-shokuji.com

 

 

 

バナナ

f:id:kinnikusensei0870:20190816004827j:image

 

これはもう言わずと知れたトレーニー必須の食材です。

 

筋肉を大きくするにはタンパク質だけ摂り続けてもダメです。

 

炭水化物も筋肥大には必須なのです。炭水化物というと、太るというイメージがあって摂取することを控える方が多いですが、確かにダイエットや減量には効果はあると思います。

 

しかし、炭水化物を摂らずに筋トレをしたり、筋トレ後に炭水化物を補給しないと筋肉はなかなか大きくなりません。

 

タンパク質と炭水化物はセットだと考えてください。

 

摂取量のイメージとして、

 

タンパク質  〉 炭水化物  〉脂質

 

という感じで理解してもらうといいと思います。

 

特にバナナは消化、吸収スピードが速いのですぐエネルギーに変わってくれます。

 

私は朝ご飯や筋トレ前に食べるようにしています。

 

また、バナナにはBCAAと言われるアミノ酸も含まれているので筋肉にとても有難い栄養なのです。

 

以上、「筋肉食材調達」の記事でした!

 

また次回もお楽しみに♪良かったら他の記事もご覧ください(^^)

 

www.kinniku-shokuji.com

 

バナナの王様 甘熟王でおなじみの【スミフル公式オンラインショップ】