筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

筋肉食堂レシピ っぽくしてみた

 

外の気温は38度。猛暑が続いていますが元気です!(^^)

 

東京にある筋肉食堂って知っていますか?

 

f:id:kinnikusensei0870:20190808111929j:image

 

この看板の通り高タンパク、低糖質、低脂質、低カロリーのメニューを売りにしているお店です(^^)

 

一度でいいから行ってみたいんですが、店舗が東京にしかなくてなかなか行けません。

 

私は関西在住なので関西に店舗ができることを心から願っています。

 

それまでは家で筋肉食堂っぽいメニューを真似て作ります(^^)

 

低脂肪高タンパクといえば鶏胸肉!とにかく鶏胸肉を使った料理をたくさん作っていきたいです。

 

今日作った料理はこちら!

f:id:kinnikusensei0870:20190809212429j:image

 

めちゃくちゃシンプル!笑

 

鶏胸肉を塩コショウとマスタードで味付けして炒めました。

 

ちなみに、鶏胸肉を調理する際、皮はとります。皮には多くの脂質が含まれています。

 

美味しいんですが、要注意です!昔、皮をフライパンで焼いて食べようとしたのですが、焼いているうちにフライパンに大量の油が出てきてびっくりしました。

 

それ以来鶏肉の皮は食べません。焼き鳥屋さんでも。

 

 

玄米は低GI食品ですので血糖値の上昇を緩やかにします。

 

ビタミン系はブロッコリーで補給♪ブロッコリーにはタンパク質が含まれています。野菜としては珍しいですよね。

 

マッチョの人がやたらとブロッコリーを食べるのも納得です(^^)

 

 

めちゃくちゃシンプルですが、飽きないんです。私、毎日これでもいいくらいです(^^)

 

 

さらに、次の日の朝ごはんがこちら。

f:id:kinnikusensei0870:20190810102923j:image

 

適当〜。笑

 

朝寝ぼけながら作ったので目玉焼きがぼろぼろです。綺麗な写真じゃなくてすみません。

 

メニューは、

 

目玉焼き2つ

納豆

玄米15グラム

豆腐

切り干し大根(晩ご飯の残り) 

 

写真にはありませんが、プロテインも補給しました♪

 

減量中なので多くてもこれくらいです。

 

とにかく、タンパク質を豊富に摂る。炭水化物はGI値が低い玄米かパスタで摂る。野菜を何かしら食べる。ということを意識してメニューを組んでいます。

 

 

今後もいい筋肉飯を思いついたら投稿しますので是非ご覧ください(^^)

 

以上、「筋肉食堂レシピっぽくしてみた」の記事でした!

 

良かったら他の記事もご覧ください。

 

www.kinniku-shokuji.com