筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

筋肉おつまみ

kこんにちは!筋肉先生です(^^)

 

いきなりですが。私、トレーニーでありながらお酒が好きなんです。

 

しかしお酒の飲み過ぎは筋肉の成長に影響があるため、気をつけなければなりません。

 

しかも、お酒といえばおつまみ。美味しいですが、お酒のおつまみは高カロリーの物が多いので気をつけなければなりません。

 

飲み会や自宅でお酒を飲む際に、マッチョが食べても大丈夫なおすすめのおつまみを紹介します。

 

  

  

①枝豆

高タンパクでありながらアルコールの分解を助ける成を含んでいます。まずは枝豆をおすすめします。

 

②冷奴

大豆は畑のお肉と言われますが、お豆腐は高タンパク低脂肪を代表する食べ物です。

豆腐単品で食べるのが苦手な方はサラダにしていただくのもおすすめです。

森永乳業 常温 森永絹ごしとうふ 290g×12個

森永乳業 常温 森永絹ごしとうふ 290g×12個

 

 

③卵焼き

卵は天然のアミノ酸。タンパク質だけではなく、アミノ酸も豊富です。さらに、卵のコレステロールは男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促し、筋肉がつきやすくなります。

 

 

④お刺身

筋肉に嬉しいフィッシュオイルは生魚に多く含まれます。特に赤身のマグロは高タンパク低脂肪でおすすめです。

 

⑤ビーフジャーキー

コンビニなどで帰るお手頃なおつまみです。

こちらも低脂肪高タンパクでおすすめですが、塩分が多いので食べ過ぎは要注意です。

 

以上、おすすめの筋肉おつまみでした。

次回もお楽しみに(^^)