筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

筋トレオフ日の過ごし方って?

筋トレオフ日です。オフ日は筋肉を休ませてあげると同時に修復させてあげないといけません。

 

修復には食事が大切です。オフ日だからといって何を食べてもいいというわけではありません。

 

やはりたんぱく質中心の食事を心がけなければいけません。

 

 

しかし、今日は友達と外出です。外出中にしっかり栄養が摂れるでしょうか。

 

誘惑に負けないようにします!!

 

起床

 

f:id:kinnikusensei0870:20190728204051j:image

まずはいつも通りのボディーチェックと体重測定。

なかなか落ちないなー。

 

クレアチン

f:id:kinnikusensei0870:20190728204121j:image

 

クレアチンは体の水分を筋肉に引き寄せる効果があります。

 

そのため、筋肉がパンプし、ハリが出ます。

 

クレアチンを摂取しない時に比べて、筋トレのパフォーマンスが上がります。

 

結果的に筋力アップに繋がります。

 

昔はローディング法といわれる飲み方が推奨されていましたが、今では毎日5gずつ摂取するだけで構いません。

 

亜鉛

f:id:kinnikusensei0870:20190728204133j:image

 

亜鉛は男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促します。

 

男性ホルモンが増えると筋肉が付きやすくならます。

 

亜鉛サプリは比較的安価で手に入るため、助かっています。

 

私はいつも近所のドラッグストアで購入しています。DHCのサプリメントです。500円くらいだったと思います(^^)

 

 

BCAA

f:id:kinnikusensei0870:20190728204156j:image

 

BCAAは筋肉の分解を防ぎ、合成を助けます。

朝の空腹時に必ず飲みます。

 

一日かけて800mlを飲みきるようにしています。

 

パイナップル味でとても美味しいです♪xtendのBCAAはどの味もハズレなしで美味しいらしいです。

 

パイナップル味がなくなったら次は他の味に挑戦してみます(^^)

 

プロテイン

f:id:kinnikusensei0870:20190728204231j:image

 

ゴールドスタンダードのコーヒー味です。

コスパ良し、味よし。グルタミン、BCAAが含まれており、文句がありません。

 

人気ユーチューバーのd-sanがおすすめしていたコーヒー味です。

 

めちゃくちゃ美味しいです(^^)プロテインが不味いなんていう時代は終わりました。

 

このように、私は朝からクレアチン、亜鉛、BCAA、プロテインを摂取します。

 

カーボはバナナで摂取します。

f:id:kinnikusensei0870:20190728204953j:image

 

バナナの炭水化物は消化、吸収がはやく、筋トレ前の食事としても最適ですよ。

 

 

 

朝食食べて、トイレを済ませたら持ち物の準備です。

 

持って行く物は3点。

 

①プロテインバー

 

②BCAA

 

③水

 

④ラムネ

 

 

 

 

AM7:30  家を出発!!行ってきます!!

 

以上、『筋トレオフ日の過ごし方って?』の記事でした!中途半端で終わってしまってすみません!

 

続きはまた投稿しますので、お楽しみに!

 

よかったら他の記事もご覧ください(^^)

 

www.kinniku-shokuji.com