筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

おすすめ 筋肉おやつ

 こんばんは!筋肉先生です(^^)

 

今日は私がおすすめの筋肉おやつを紹介します。

 

筋肉おやつといっても、食べると筋肉がつくとか、痩せるとかではありません。

 

低カロリーでありながら減量中に食べても大丈夫なおやつのことです。

 

筋肉のことを考えたおやつです(^^)

 

さて、今日ご紹介する筋肉おやつは3つです。

 

筋肉おやつ①

タニタ食堂のおせんべい

f:id:kinnikusensei0870:20190708222131j:plain

 こちらは先日スーパーで購入しました。

 

一袋66.9kcalです。味も美味しいです♪

 

少し堅めのおかきなので、噛み応えがあります。食べた満足感を与えてくれます♪

 

私はこれを職場に一袋だけ持っていきます。絶対に食べるというわけではありませんが、どうしても我慢できない時に食べます。

 

非常食のような感じです。

 

栗山米菓  タニタ食堂監修のおせんべい(アーモンド)  96g×12袋

栗山米菓 タニタ食堂監修のおせんべい(アーモンド) 96g×12袋

 

 

 

筋肉おやつ②

バナナ

f:id:kinnikusensei0870:20190708222224j:plain

こちらは、スミフルの完熟王バナナです♪

 

私が通うスーパーにはいつもこれが198円で売っています。

 

甘くてねっとりしていてとても美味しいです♪

 

バナナといえば糖質ですが、私は朝と夕方四時くらいに一本ずつ食べます。

 

なぜならバナナの糖質は素早くエネルギーに変わってくれるからです。

 

朝のエネルギー、夕方もう一踏ん張りという時に活躍します。

 

また、バナナにはアミノ酸も含まれているので筋肉にもいいのです(^^)

 

しかも、食物繊維が豊富なのでお通じがとても良くなりました♪ダイエット、減量には便秘は大敵ですからね。

 

しかし、バナナにはカリウムが多く含まれているので食べ過ぎには注意です。

 

私は1日2本までと決めています。

<p

 

筋肉おやつ③

ラムネ

f:id:kinnikusensei0870:20190708183228j:image

 

 

こちらのラムネは最近ブームとなりつつあるみたいです。昔からある森永のラムネです。

 

私は、コンビニでコーラ味を見つけたので買ってみました♪昔懐かしの味ですね(^^)

 

こちらのラムネはブドウ糖が主成分となっています。ブドウ糖は体のエネルギーに素早く変わってくれます。

 

トレーニーだけではなく、仕事を頑張るサラリーマンや、勉強を頑張る受験生のエネルギー補給にも最適です♪

 

こちらのラムネ、一袋食べても141kcalしかありません。リピ買いします♪

 

 

 

以上、おすすめの筋肉おやつでした(^^)

次回の投稿をお楽しみに♪