筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

エビパスタ 筋肉飯紹介

 

最近、ハマってる料理があります。パスタです。

 

とにかく簡単なのがいいんです(^^)

 

今日作ったパスタはこちら!

 

f:id:kinnikusensei0870:20190805165148j:image

 

エビとアボカドのパスタです。作り方はめちゃくちゃ簡単!

 

まず100gほどのパスタを茹でます。その間に具となるエビを炒めます。

 

スーパーで冷凍のむきエビを買いました。こちらを100g使用します。

f:id:kinnikusensei0870:20190805165416j:image

 

写真が反対ですみません。

 

ボイル済みなので冷凍のままフライパンで炒めて解凍されて温まればオッケーです!

 

次にアボカドを投入!こちらも冷凍です。

f:id:kinnikusensei0870:20190805165603j:image

こちらもなぜか写真が反対。ごめんなさい。

 

あらかじめカットされたアボカドなので調理は超簡単♪

 

アボカドはエビが温まってから最後に入れますが、実は今回失敗しました。

 

エビと同じタイミングでアボカドを入れたせいでアボカドがぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

まぁ、味は美味しかったのでオッケーとします(^^)

 

味付けはシンプルに塩コショウのみ!無駄なカロリーはいりません。

 

それでも十分美味しいです♪

 

具を炒めたら茹で上がったパスタをフライパンに入れて混ぜて出来上がり!!

 

めちゃくちゃ簡単♪

 

今日はエビパスタでしたが、その日によって具は変えれます。

 

例えば鯖、サーモン、ツナ、鶏胸肉などの高タンパク食材やブロッコリー、アスパラ、きのこなどのビタミン豊富な野菜などもオッケー(^^)

 

作り方は同じなので、いろいろなバリエーションが増えてたのしいですよ♪

 

冷蔵庫にあるものでチャチャっと作れたらかっこいいですよね。

 

 

パスタは低GI食品ですので急激な血糖値上昇を防げます。優秀な炭水化物です。

 

エビは高タンパクかつ低脂肪な食材です。

 

アボカドは筋肉に嬉しい良質な脂質です。

 

今のところこの3つの組み合わせが最強です!!

 

炭水化物・タンパク質・脂質の3つを何で摂るかがとても重要だと考えています。

 

これからもいろんなパスタ作りに挑戦していきます!

 

 

以上、「エビパスタ 筋肉飯紹介」の記事でした。また次回もお楽しみに(^^)

 

良かったら他の記事もご覧ください♪

 

 

www.kinniku-shokuji.com