筋肉大好き30代男子の「筋トレ&食事」生活

30代男子会社員の筋トレ生活をゆるい感じで紹介します(^^)

誕生日の食事メニュー チートデイ

たった1回分に HMB1,750mg配合!『ビルドメイク24』

 

こんにちは(^^)

 

実は先日誕生日を迎えました。35歳になりました。アラフォーです。

 

筋トレを始めて4年になりますが、これからも変わらず仕事と筋トレを両立させて頑張っていきます!!

 

いつかボディービルやフィジークのような大会に出てみたいなぁ、と夢見ていますが現在のような食生活をしていたら一生無理だろうなと思っています。

 

前からずっと体脂肪9パーセントを目指しているのですが、なかなか減らない。13パーセントまではなんとかいくのですがそこから絞り切るのが大変です。

 

 

そんな風に大口をたたいている自分ですが、誕生日ということで勝手にチートデイにしてしまいました。

 

f:id:kinnikusensei0870:20190902065437j:image

 

大阪で昼食。お肉ならオッケーと言い聞かせてハンバーグを爆食い。

 

写真には写っていませんが、白米とソフトクリームも食べてしまいました。

 

 

f:id:kinnikusensei0870:20190902070500j:image

 

タルトが有名なお店で間食。

 

バナナだからオッケーということでキャラメルバナナタルトをいただきました。

 

完全に言い訳です。笑

 

 

f:id:kinnikusensei0870:20190902070712j:image

 

晩酌は大好きなビールで乾杯。普段は糖質オフかゼロのビールですが、今日は特別。

 

枝豆はタンパク質なので安心していただきました。

 

 

f:id:kinnikusensei0870:20190902211232j:image

 

メインはこちら。自分へのご褒美ということで、サーロインステーキをいただきました。

 

脂質っておいしいんですね。罪悪感を感じながらですが、美味しくいただくことができました。

 

食後には妻の手作りチーズケーキが出てきて、もうどうでもよくなってきました!笑笑

 

 

たまにはこんな日もあり!と自分に言い聞かせて明日からしっかり切り替えて摂生していきます。

 

ちなみにチートデイとは、食事制限中の体重減少が停滞した時に行う食べ方です。

 

基本的には何を食べてもいい日を一日作ります。

 

すると代謝が上がって脂肪燃焼モードに切り替わるみたいです。

 

しっかり切り替えて食事を制限できるならありだと思いますし、何より楽しみがないとつらい減量を乗り越えることは難しいです。

 

もうすでに次のチートデイをいつにしようか考えてしまっています!笑

 

以上、「誕生日の食事メニュー チートデイ」の記事でした。また次回もお楽しみに!

 

良かったら他の記事もご覧ください(^^) 

 

 

www.kinniku-shokuji.com

 

頂点を目指せるHMBプロテイン【パーフェクトパンププロテイン】